不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.10.04 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(29歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。今週は半ばから急に気温が下がってくるとのこと…衣替えを急がないと!と思いつつ、なかなかに暑い陽ざし…戸惑ってしまう今日この頃です😥

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
初めて来院した時に院内がとてもきれいで、診察の流れもシステマティックで、都会のクリニックだなーと感じたことを覚えています。不妊に悩む方が増加する現状に対応するために考え抜かれた方法だと感じました。春木先生が仰ることは、わかりやすく納得のできる事ばかりで不安を取り除いて頂けました。また、採卵も全く痛みを感じず、その結果もすばらしいものでした。自分が妊娠しにくい体質だとわかったときは、なぜ自分が…と悩みましたが、今となっては通える範囲にこんなに良い病院があった私はツイていたなと思います。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・なるべくストレスをためこまない。
・アルコールを無理に控えない。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
一人で悩まず、周りに相談してほしいです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
無事ここまで来られて本当に感謝です。不妊に悩んでいる人みんなにすすめたいので、グーグルの口コミなども書かせて頂きます!ありがとうございました!!


メッセージ、ありがとうございました。

一人で悩みを抱えこんでしまって頭の中でぐるぐると考えても、悩みや不安が増えてしまうばかり…という体験はありませんか。ご自身の考え方や捉え方がある程度決まってしまっていることもあって、同じことをくり返し考え悩んでしまうことが多いのかもしれません。違った視点からの考え方や捉え方に触れるだけで、ぐるぐるイライラしていた頭の許容範囲が広がることがあります。そのためにも周りの話せる人に相談することは有効です。また、答えやアドバイスを必ず求めなくても、ご自身の現状や気持ちを話して内から外に出すだけで気持ちの整理ができ、これからの方向性を導いてくれるきっかけに出会えることもあります。例えば、とりとめなくつらつらとした話をただただ聞いてもらうというのもひとつの方法かもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで