不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.09.30 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。📚書籍を整理するためにいるものといらないものを分けていましたが、なかなかはかどらずにまたほぼ元の状態に戻ってしまいました💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
不妊治療でまさか自分が体外受精をするまで思わなかったですが、今回無事に妊娠し卒業することが出来て感謝の気持ちでいっぱいです。通院中は治療がステップアップするにつれ、悩み・不安が募ることが多かったですが、沢山のスタッフの方を通して相談し安心して治療に臨むことができました。今後は出産するまでにも色々な壁があると思いますが、頑張っていこうと思います。春木レディースクリニックに来て本当に良かったです。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
ストレスをためない。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
夫婦で話し合い、納得した上で治療に進む。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
とても素晴らしいクリニックだと思いました。スタッフの方々が親切・丁寧であり、通院しやすいクリニックでした。個人的に受付のスタッフの皆様には本当にお世話になりました。本当に感謝しかありません。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

治療の上でパートナーの方とお話し合いをされる場面もあると思います。ただ、お互いに忙しくて話す時間が作れないとか、他の話題は大丈夫だけど、治療の事になると話すのに緊張してしまってなかなか切り出せない…ということもあるかもしれませんね。そんな時には「さあ!治療の事を話すぞ!」と構えるのではなく、楽しい雰囲気で普段の会話をなさっていてその延長でお話し合いになる、お話し合いのタイミングを例えば通院後にするなどと決めておく、緊張感を緩めるために場所を変えたり二人で何かしながら話したりしてみる、時間が合わないならばお互いの気持ちを交換日記風にノートに書いてみる、など少し工夫されるのもいいかもしれません😊

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで