不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.09.27 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(42歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。まだまだ日中は陽ざしも強い今日この頃、暑さ寒さも彼岸まで…という言葉がありますが、もうそろそろ秋も深まっていくのでしょうか…🍁

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
春木レディースクリニックで初めての赤ちゃんを授かれたこと、とても幸せに思います。院長先生はじめ先生方、スタッフのみなさまの温かい対応、心より感謝いたします。初めての妊娠まで4度も手術し大変な道のりでしたが、頑張ってきて本当に良かったです。素晴らしいクリニックで治療が受けられて幸せです。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
ストレスをためないよう、あまりあれこれ制限しすぎず、好きなことをして好きなものを食べて過ごす日も作りました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先が見えず不安になる日も多いと思いますが、春木レディースクリニックで妊娠する!という思いを持って通院されて下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
とても温かい対応、心より感謝申し上げます。これ以上ない素晴らしいクリニックでした。


メッセージ、ありがとうございました。

治療のことだけでなく日常生活においてもですが、ご自身の行動等にルールを決めたり厳しめに管理したり等と制限することは、「頑張るぞ!」といったモチベーションをあげる効果があります。例えば、毎日必ず○○歩あるく…といった目標などです。ただ、「無理なくできる~少し無理してできる」くらいの制限ならば長く続き自己達成感もあがりますが、あれこれ制限しすぎるとご自身を追い詰めることになりしんどくなってしまうことがあります。続けられないご自身を強く責めてしまうこともあります。制限を付ける時には、少し緩めにしたり例外など息抜きの部分も作っておいたりするとよいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで