不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.09.13 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(29歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。十五夜の月は見ることができませんでしたが、待宵の月である十四夜の月を愛でました🌖美しさに満足しました。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
先が見えなくて不安な中、できるだけ早く妊娠したいという希望に沿ってステップアップしていただきありがとうございました。フルタイムで仕事をしているので治療との両立が大変でしたが、先生や看護師さんに相談にのっていただき調整もしてもらえたので、頑張って通うことができました。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
栄養カウンセリングで教えていただいた食事内容やサプリメントの摂取を続けました。その他は普段通り、仕事もプライベートでも過ごしていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストレスも不安も辛いことも多い日々だと思いますが、気分転換も少しずつしながら過ごせるといいなと思います。ネットの情報に惑わされることもありますが、クリニックに確認や相談するのが一番安心だと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
色々質問したり相談することが多かったと思いますが、嫌な顔せず聞いていただき安心できました。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

ネットでいろいろと検索する場合、「ストレスになるから絶対に検索してはいけない」などと初めから探す気持ちに無理に制限をかけると、反対にストレスがたまることもあります。なにごとも、し過ぎないのがポイントです。ちょうど良い頃合いを見定めましょう。例えば、時間を区切るなど、体も心もしんどくならないように検索することが大切です。もちろん「あれ?」と思われたら‟まずスタッフに聞いてみよう!”…ということで構いません。ぜひお気軽にお尋ねください。また、「栄養カウンセリング」「遺伝カウンセリング」「こころのサロン」も開設しておりますので、ご希望に沿ってご活用くださいませ。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで