不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.09.06 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。先日、キッチンにいる時に外から花火の音がかすかに聞こえてきました。夏の終わりを感じる一瞬でした🎆

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
クリニックに来院した半年間は、とても濃い経験になりました。子どもを授かることだけを考えていましたが、子どもを授かった後のリスクなど色々と考えさせられました。色んな病気が判明して驚きましたが、こちらに来なければ分からなかったので来て良かったです。先生、看護師さん、受付の方…沢山の方にお世話になりました。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・深く考えず、ストレスを溜めない。
・気になったことは夫婦で話し合う。先生に相談する。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
迷っている暇があれば、次に進む!私の肩を押し続けてくれた夫の姉の言葉です。同じく不妊治療で春木レディースクリニックに通っておられましたので、この言葉に何度も奮立たされました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも丁寧な対応をありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

ご自身が気になったことがあれば、ひとりで深く考え込まないで言語化して外に出してみましょう。ご自身の頭の中だけで‟ああでもないこうでもない”などと考えていると、次から次へと気になり出して余計にこんがらがってしまうことがあります。例えば、パートナーの方と話し合ったり、ご家族やご友人などにとりとめもなく話されたりするのも有効です。「言葉にする」ことでご自身から‟気になること”がいったん外に出されて少し客観視でき、モヤモヤしていたものが整理されていきます。治療のことだけでなく日常のことでも同様です。お話することでも文字にすることでも同じ効果が期待されます。例えば…「気になること箇条書きリストアップ」など、お試しになられてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで