不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.08.30 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(29歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。久々に街を歩くと、おいしそうなスウィーツを載せた看板がたくさんあって、見ているだけで十分満足してしまいそうです🍰

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
長い道のりで、何回も辞めようかと思った時もありましたが、あきらめずここまで来れて本当に良かったです。まだまだ先は長いですが、家族で力を合わせて頑張りたいです。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・1回目の採卵時に思ったような結果が出なかったので、水素吸入を始めました。
・身体を温めること、サプリなども含めて体質改善を心掛けました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中はゴールが見えず、ストレスも溜まると思います。あまり治療の事ばかり考えず、好きな事をしてリフレッシュするのは時間の無駄ではないと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつ来院しても皆様温かく接して下さり、とてもありがたかったです。電話で質問した時も、一度解決し電話を切った後も、違う先生に再度確認した結果を電話してきてくれたり、一人一人に寄り添った対応をしてくれてると思いました。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

ご自身の好きなことや楽しいこと、関心のあること、やってみたいことなど、気持ちがプラスの方向に向く行動に集中するのはとても大切な時間です。その間は、他のことを考える可能性も低く、ご自身が好きなことなので、出来る自分自身のすごさを再確認したり集中できるご自身を喜べたり…と自信を高めるひと時でもあります。リフレッシュが必要!と感じたら、実行してみましょう。普段からリフレッシュできるタネには何があるのかなぁ…とリストアップしておくのもおススメです。実行前にリストアップすること自体が気持ちを和らげてくれて自然と笑顔になっていることも案外多いのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで