不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.08.23 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(37歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。🌇段々と日が落ちるのが早くなってきましたが、日が落ちても気温はまだまだ高いまま…。それでも秋の気配は少しずつ近づいてきているようですね🍂

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
移植2回目で無事妊娠することができました。前のクリニックですでに4回の移植を経験していて、もうだめではないだろうかという思いでお友だちの紹介で転院しましたが、私の意向や不安をくみ取って下さった上で必要な検査をご提案下さり、今回自分が想像していたよりも早く卒業できたこと、本当にうれしく大変感謝しております。受付の方、看護師の方々も丁寧でいつもおだやかな気持ちで通院できました。お世話になりました黒田先生、本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
ストレスをためないよう、検索魔になっていらぬ心配をしないように気をつけました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先が見えない、ゴールが見えず不安でたまらなくなることもありますが、諦めたら終わってしまうので、気力、体力、経済力が続く限りはがんばってほしいです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
丁寧で親切にご対応いただき、本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

ネットで検索をしていると、次から次へと検索するうちに集中してやめられなくなり、あっという間に、え?もうこんな時間?何をしていたんだろう…とご自身を責めてみたり、”いらぬ心配”が増えて、検索しなければよかった…とストレスでイライラしてしまったり、という経験をされている方も多いのではないでしょうか。検索しないようにしているのにやめられないご自身に罪悪感を持ってしんどくなることもあるかもしれません。検索することに罪悪感を持つのではなく、検索しすぎることに注意を払ってみましょう。例えば、時間を決めてそれ以上は検索しないようにするとか、わざとどうしても外せない所用の前にちらっと見るようにするなど、ご自身で切り上げられる工夫をしてみるのも一つの方法です。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで