不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約
  • 通院患者様専用ページ

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(33歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。蒸し暑さが続いていますね。湿気で体が重くなったように感じます。除湿機やエアコンの除湿モードを上手に活用しましょう☔

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
1年程かけて色々と経験しましたが、元々紹介されて初めて来て、先生もとっても丁寧で造影検査なども痛くないと聞いていたので安心して過ごせました。長かったので不安もありますが、頑張っていい報告ができるようにしたいです。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
生活習慣を見直したり、お薬管理など徹底しました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
嫌な気持ちになった時は、気にせず周りに話せるといいなと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
色んな手術も全く不快なくやって頂き、初めは黒田先生がとてもいいと聞き来院しましたが、どの先生もいい先生ばかりで、本当に良かったです。看護師さんも皆明るく親身に対応して頂き、不安な時も気持ちが明るくいれました。時間など無理言って対応して頂いた事もあり、本当にお世話になりました。


メッセージ、ありがとうございました。

嫌な気持ちになった時、ご自身の心の中にずっと押し込めておくとしんどくなってしまうことがあります。それがいくつも重なってくると心の重荷になってしまうかもしれません。周りに話せる相手がいらっしゃったら聞いてもらうと少し軽くなったように感じられるのではないでしょうか。もし話す相手がいない時には、日記に綴ることも一つの方法です。日記とまではいかなくても、「何でもノート」を作って体験した出来事やその時のご自身の気持ちなどを書いてみるのもよいかもしれません。嫌な気持ちは、それを言語化してご自身の心の中から出すことが大切なポイントです。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで