不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約
  • 通院患者様専用ページ

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。くずもちや水ようかんなど夏にひんやりと食べる和菓子が店頭に並ぶようになりました。見た目も涼やかで季節を感じますね😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
以前通っていた病院では、診察もあまりくわしく説明がなく、不安になりこちらに通いだしました。とても丁寧な説明と気持ちに寄りそってくれる対応が、とても安心して通院できました。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・葉酸サプリを飲む。
・冷え対策
・あまり妊活の事を考えない。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療が一番の妊娠できたキッカケですが、あまり妊活を意識しない月に妊娠できました。他に夢中になれることを!

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも親身に対応して頂き、最初は「不妊治療専門クリニック」に通うことに勇気がいりましたが、安心して通院できました。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

あまり一つの事を考え込みすぎるとしんどくなることがあります。何となくふわっと考え及んでいる時はよいのですが、ああでもないこうでもない、なぜこうなったんだろう、自分のどこが悪いのだろう…などとだんだんご自身を責めてしまい、逃げ場所がなくなってしまうような思考になってくると「考え込みすぎ」の可能性があります。そんな時には、気持ちを違うものに向けてみましょう。ご自身が集中できることや大好きなことを実行することで「考え込みすぎる」時間を減らしていきましょう。ご自身が夢中になれることを普段からいくつかリストアップしておくのもよいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで