不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.06.14 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(36歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。近畿地方も梅雨に入ったと思われるとの報道がありました。しばらくは雨模様が続きそうですね🌂

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
前医の紹介で受診しました。東京での移植、大阪でのホルモン治療と…個人的な都合にも快く治療していただきありがとうございました。たくさんの方々の協力や熱意があって命を授けていただきました。感謝の気持ちを忘れず、妊婦生活を過ごしたいと思います。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・心と身体のリラックス
・鍼治療、酵素、葉酸は続けていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
分からないことや自身の希望は常に伝えることで、先生たちとの信頼関係をきづき、治療の提案をお互いにされると良いと思います。あとはリラックスかと…

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
スムーズな受付、会計、受診、検査であったと思います。今まで3つの不妊治療のクリニックに通いましたが、いちばん待ち時間が少なく助かりました。不妊治療は、時間のやりくりがストレスの1つでもあるのでとても助かると思います。


メッセージ、ありがとうございました。

治療の上で「分からないこと」があると、気になって不安な気持ちが膨らんでしまうこともあります。もしかしたら、たとえ治療が進んでいっても、ご自身の思いが「分からないこと」から前に進めていない…と感じられることもあるかもしれません。そのような不安な気持ちにならないためにも、分からないことや不安なことは当クリニックスタッフにお気軽にお尋ねください。また、当クリニックでは「遺伝カウンセリング」「栄養カウンセリング」「こころのサロン」も開設しております。必要に応じてぜひご利用くださいませ。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで