不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.05.24 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(40歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。先日、マンション内の公園清掃の日がありました。久々に炎天下の作業で、今は筋肉痛と虫刺されに悩まされています💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
この日が迎えられて本当にうれしく思います。私はFTから始まり、人工授精を経て体外受精まで実施しました。採卵しても思うように卵の数は取れなかったり、仕事との両立でしんどかったりと精神的に苦しい治療でした。それでも何とか通い、妊娠する事ができて本当にうれしく思います。まだまだこれからですが、気を抜かずマタニティライフを楽しみたいです。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
ネガティブになりやすいのでインターネットの検索はひかえたり、あまり考えないようにしました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
絶対妊娠する!!という気持ちでいれば、必ず努力は報われると思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
病院自体行くのが嫌な私ですが、春木レディースクリニックに来ると自然とその不安はなくなっていました。これも皆様がいつも温かく声かけをして安心させていただけたからだと思います。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

例えば…毎晩、インターネットの検索がなかなかやめられず、心身ともに疲れてしまう…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。一度検索し始めるとついつい追いかけてしまって、あっという間に時間も気力も費やしてしまった…という感じかもしれませんね😥それがとてもしんどい状況ならば、検索しないのが良策なのですが、なかなか難しいのではないでしょうか。何事も「過ぎる」のがしんどさの元ですから、「今自分は過ぎている」と気づいたら終わらせるのがベターです。ただ、上手く終われない場合には、初めから時間制限を作っておくことや何かの用事の前に検索し予定の時間には終わらせるなど、終了しやすい態勢にしておくことも一つの策かもしれません。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで