不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約
  • 通院患者様専用ページ

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(30歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。大型連休が近づいてきました。昨年同様自宅内や周りの片付けに充てようかと思っています。できれば成果が目に見えるくらいすっきりとさせたいのですが…💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
不妊治療を始めた時は何も分からず、周りに治療している人もおらず、とっても不安でした。前回通っていた病院は、若いからという理由でタイミングからなかなか進めず、こちらのクリニックに通うことにしました。体外受精にステップアップし採卵も本当に怖かったのですが、スタッフのみなさんが優しくして下さり乗り越えられました。先生もしっかり目を見て話を聞いて下さり、質問しやすく不安もあまりなかったです。また2人目もお願いしたいです。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
ストレッチ、夕方散歩していました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
同じ看護師として見習いたいと思う事がたくさんありまsた。優しく接して下さりありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

ストレッチは体を緩めるのに効果的ですが、心を緩めるのに「散歩」はとても有効なのではないでしょうか。毎日同じところを散歩していても、例えば、普段見ないような鳥がひょこっと出てきたり、いつもいる犬がいないのはどうしてだろうと気にしてみたり、日々の小さな変化に気づき発見や感動を覚えることによって、気持ちにゆとりが出来てリラックスにつながります。違う道順を散歩するならなおのこと発見が多いはずですね。周りの景色を見ながら足元も気持ちもゆったりゆっくりと歩み進めるのも「散歩」の醍醐味の一つです。一緒に歩いたり後でお話をしたり、パートナーの方や友人ご家族と発見や感動をシェアするのもいいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで