不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約
  • 通院患者様専用ページ

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。陽ざしのもとでは汗ばむくらいのお天気です。花粉症の方にはつらい時期が続いているかもしれませんね…💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
こちらにお世話になり8か月で赤ちゃんを授かることができました。先生方をはじめ治療や心理的なサポートなどたくさんお世話になりました。先の見えない治療に心が折れそうになりましたが、前向きな言葉がけを下さり何とか治療を続けることができました。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
1,健康的な生活を心がける(食事・睡眠・運動・ストレスケア)。
2,鍼灸、温活

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
しんどい時はたくさん泣いて、たくさん話を聞いてもらって下さい。
できるだけ穏やかに過ごせますように。赤ちゃんが授かりますように。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生方やスタッフの皆様のお陰で、妊娠・クリニック卒業まで来られました。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

治療上のことであっても日常生活のことであっても、しんどい時はその不安や悲しさや悔しさや怒りなどマイナスな気持ちを心の中に押しとどめないようにできるだけ言語化するのが効果的です。話せる人がいれば話す、…整理できてなくても話せる範囲で話してみましょう。また、話せる場や時間がないといった場合には、文字にして言語化してみるのもひとつです。日記をつけるように毎日記すこともありません。気になった時に、起こった出来事・それに対するご自身の気持ちなどを書き出してみましょう。文字にすることで客観的に捉えやすくなり、気持ちの余裕につながっていくこともあります。穏やかな生活への第一歩になるかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで