不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約
  • 通院患者様専用ページ

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(32歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。一雨ごとに暖かくなっていくのを感じます。桜の便りもちらほら聞かれますね…🌸

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
終わりが見えない治療に受診に来る度に、段々気が重くなる日々でした。思い切って人工授精から体外受精にステップアップして本当に良かったと思っています。体外受精は自己注射など自己管理をし、自分ですることが多く不安な事もありましたが、看護師さん・担当医の指示に従い、優しい言葉掛けやメッセージなどに救われました。最後まで治療を乗り越える事が出来て本当に嬉しいです。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
難しかったですが、治療の事をマイナスに考えないように、お出掛けの予定や美味しい物を食べる日など、楽しい事を予定に立てるようにしました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
私もそうでしたが、不安でいっぱいの日々だと思いますが、楽しい事など心が明るくなる事を考えるように生活してみて下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
長い間お世話になりました。授かれたのは、医師・スタッフさんのお陰です。ありがとうございました。感謝しています。出産を終えるまで安心は出来ませんが、最後まで頑張ります。


メッセージ、ありがとうございました。

不安なことで頭がいっぱいになった時には、こんなことを考えてみましょう。例えば…ご自身が今までに楽しかったこと、嬉しかったこと、ほめてもらったこと、自信のあること、ご自身を楽しませてくれるもの、大好きな食べ物、大好きな風景、元気になれる曲、今日一番の良かったこと、思い出したら絶対笑ってしまう思い出、予約できない人気のお店に行くことが出来たら何を注文するか、…などなど。ご自身が明るくなる事ってなんだろう?って悩まれたら、少しでもご自身をいたわって元気づけてあげる為にもう一人のご自身として考えてあげるといいかもしれませんね。普段からリストアップしておくのも良策です。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで