不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約
  • 通院患者様専用ページ

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(27歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。久しぶりの本降り…窓ガラスを雨だれが絶え間なくつたっていきます☔明日も雨の確率は低いもののぐずついたお天気のようですね。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
タイミングからずっとみてもらってて、人工も4回ダメで、体外に進むのはいろんな葛藤があり、すごく夫とも話し合いました。自分自身で休み期間をもうけてから体外に進んだことがよかったのかなと思いました。一回で授かれて本当によかったです。いままで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・しっかり寝ること!!
・ストレスをへらすこと

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・ストレスなくすなんてできないと思うけど、リフレッシュをすることが大事だと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
今までしっかりみていただき、ありがとうございました。元気な赤ちゃん産んできます!!


メッセージ、ありがとうございました。

しっかりと睡眠をとることは、身体にも心にも大切なことですね。ただ、長く寝ても何かスッキリ起きられない…であったり、早く床には就いているのだけれどなかなか眠れない…であったり、人それぞれに睡眠のお悩みがあるのではないでしょうか。良い眠りにつくために、日中適度な運動を心掛けること、寝る前には良いイメージを持つかもしくは何も考えないこと、入眠の2時間ほど前にお風呂につかること、などは有効です。室温や湿度、香りや音なども工夫してみてもいいかもしれませんね。また、眠れない場合には、イライラせずに「今夜は眠れないなぁ…ちょっと楽しいことを想像してみようかな」とゆったり構えて受け入れてしまうのもひとつです。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで