不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.03.15 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(37歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。先日来、急に気温が上がり、春の陽気に包まれています。このまま寒の戻りもなく、暖かくなっていくのでしょうか…🌸

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
治療の期間は1年ほどとそれほど長くありませんでしたが、とても長く感じられる1年でした。治療を通じて改めて夫と色々話し合うことが出来て良かったと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
採卵前はカキなどを出すようにしました(夫のため)。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
移植後、移植したことをあまり気にしすぎないようにしました。症状を気にしすぎた時ほどダメで余計落ちこんだので、外に出たり買い物をしたり、気をまぎらわしてたくさん笑って下さい😊

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
大変お世話になりました。わからないことだらけで何度も電話をした時いつも親切に対応して下さった受付の方、色んなことを親身に聞いて下さった説明室の方、適切な治療をして下さった先生方、皆様に感謝しております。本当にありがとうございました。移植時黒田先生が靴下をほめて下さり(?)、リラックスして移植できたのが良い思い出です😊


メッセージ、ありがとうございました。

治療の上でのお話し合いがきっかけとなってお互いに新しい発見をした…というカップルの方も多いのではないでしょうか。こんなことを考えてるんだ…こんな捉え方をするんだ…などなど、じっくりと話さないとわからない一面をお互いに理解し合う機会が持てるかもしれません。そこに相手への優しさだったり頼もしさだったりを感じて、お互いの信頼度アップにつながることも少なくないのではないでしょうか。また、治療のことだけでなく日常生活の中でも気にしすぎることがあってしんどい時は、楽しいことや好きなことに集中して気を紛らわすのは良策です。こんな時もパートナーの方と一緒に楽しんで笑い合うのもいいかもしれませんね😊

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで