不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約
  • 通院患者様専用ページ

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(32歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。昨日は節分でした。最近は幾粒かを個包装にした豆を各部屋に置きつつ、「鬼は外、福は内!」とつぶやいています👹

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
無事に妊娠出来て本当に良かったです。先生はじめスタッフの皆さんのおかげで乗り越えることが出来ました。ありがとうございました。子ども(一人目)も安心して預けられる環境で不安なく治療に臨むことができました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
なるべく考えないようにしました。人工授精1回目終了後は、ネットなどでいろいろ検索してしまって、「こんな症状ないなぁ」とか考えてしまったのですが、2回目以降からはなるべく考えないようにして過ごすようにしました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
いろいろ検索してしまったり、考え込んでしまうと思いますが、なるべくストレスフリーで頑張ってほしいなぁと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも優しく丁寧に説明などして頂きありがとうございました。おかげ様で不安などなく、治療に臨むことができました。


メッセージ、ありがとうございました。

今の世の中、何でも検索したらすぐに情報が得られるようになっていますね。これはとても便利なことなのですが、ついつい長時間次々と調べてしまったり、情報の真偽が分からなくなってしまったり、情報に一喜一憂して気持ちがしんどくなってしまったりすることもあります。検索しないことも一つの方法ですが、どうしても難しい場合は、時間を決めて検索したり、何か用事のある合間に検索したりすることで、長時間画面に向かうことを少なくできるかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで