不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約
  • 通院患者様専用ページ

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(29歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。たくさんの冬野菜が並ぶ店頭であれこれメニューを思い浮かべますが、お鍋に決まってしまう確率が非常に高い今日この頃です🍲

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
タイミングから体外受精まで本当にお世話になりました。まさか自分が、結婚してから妊娠するまでこんなに時間がかかる身体だったなんて、最初は思ってもみませんでした。でも春木レディースクリニックさんに通い出して、自分の適切なタイミングでステップアップさせてもらえたり、小さな悩みも聞いてくださって本当に安心して通うことができました。まさか自分が卒業できるなんて!!!本当にありがとうございました!!!友人にも紹介しました(笑)

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・ステップアップのタイミングをその時その時で見極める?こと。
・しっかり食べて、しっかり寝る、ダイエットはやめました!

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
アドバイスできる立場ではないけど、私も本当に精神的にしんどくて周りの妊娠を素直に喜べない時もあったけど、自分は自分!と前向きにストレスはためずにマイペースに行ってほしいです♡

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木院長先生や黒田先生もいつも親身にお話を聞いてくださりありがとうございました。看護師さんも説明ルームやFT・採卵の時も本当に親切にお声がけ下さって、毎回安心して治療を進めることができました。本当にありがとうございました。こちらで治療できてほんとに良かったです!


メッセージ、ありがとうございました。

治療中にはどうしてもストレスを抱えこんでしまうことがあると思います。治療の上でのストレスはなかなかうまく回避できない場合も多いのではないでしょうか。そんな時には、日常生活の上でのストレスをなるべく持たないようにするのも一つの方法です。例えば、日々過ごす中の治療とは関係のない部分での縛りを緩和する…自分で決めた制限を緩めるなどを実行してみてはいかがでしょう。ストレスの全体量を減らしてみる…といったイメージでしょうか。そして気持ちに少し余裕が出来てくると、治療についての捉え方にも変化が表れてくるかもしれません。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで