不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約
  • 通院患者様専用ページ

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。最近、午後5時頃がまだ明るいことに気づきました。暖かい季節へと着実に進んでいます😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
2人目不妊に悩み、近所の婦人科から貴院を紹介して頂き、FT手術後人工授精2回目で妊娠することができました。まだ卒業の実感があまりありませんが、適切な治療をして頂き本当に感謝しています。無事に出産し、2児の母親になれることを願っています。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・ストレスをためないようにすることを心がけていました。
・仕事をかなり減らしました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
心身ともに辛いことが多いと思いますが、淡々と続けていくことが一番の近道だと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつもテキパキと案内して下さり、キレイな施設で待ち時間も少なく、快適に通院できました。ありがとうございました!!


メッセージ、ありがとうございました。

お仕事をしながら治療をされている方もたくさんいらっしゃると思います。仕事関係でいろいろと考えたり悩んだりされることもあるのではないでしょうか。勤務時間や仕事内容…もちろん人間関係の不安や悩みもあるでしょう。例えば、勤務形態についてなどは、知らないシステムがあってそれが治療のスケジュールにマッチする!😊…というように、今まで活用していなかっただけで、もしかしたらとても便利な働き方があるかもしれません。人間関係のこととなると気持ちがモヤモヤして解決が難しいイメージがありますが、社内の決まり事に関することであれば、もしかしたら簡単に悩みが解決するヒントが見つかるかも。それとなく社内の決まり事を調べてみたり、詳しい方に尋ねてみたりするのも解決への一つの道なのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで