不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約
  • 通院患者様専用ページ

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(31歳)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。今日は久々に雨模様ですね。寒さが更に身に応えます💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
クリニックの先生方、看護師さん、受付の皆さんがいつも優しく接してくれたおかげで、毎回前向きな気持ちで通院することが出来、また無事に赤ちゃんを授かることが出来て、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。様々な視点からより効果的な治療法を提案してくださり、またどんなに先生たちが忙しい時でも、少しでも不安なことや気になったことについても的確に回答してくださって、春木レディースクリニックに通院して、このクリニックで授かることが出来て、心より嬉しく思っています。ご尽力いただいた全ての方々、これまで本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・毎日欠かさず葉酸サプリを摂ること
・ストレスをため込まないこと
・身体を冷やさないこと
・バランスの良い食事

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不妊治療をしていると、色々な壁にぶつかる事もあるかと思います。ただ、こちらのクリニックでは、いつどんな時でも先生方がしっかりとサポートして手をさしのべてくださるので、良い結果を得られることを信じて頑張られてほしいです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
これまで本当にお世話になりありがとうございました。こちらのクリニックのスタッフの方全員がいつも笑顔で接してくださり、いつもポジティブな気持ちで通院できました。また次の妊娠希望時にもぜひ春木レディースクリニックで授かりたく思っております。


メッセージ、ありがとうございました。

ストレスをため込まないように気をつけておこう!と思っていても、知らず知らずのうちにストレスが積み重なってしまって身も心もどっとしんどくなってしまった…という経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。決してストレスをため込んでいるつもりはなく、まだまだ気持ちは大丈夫!と思っていても…ちょっとした体の不調に心のしんどさが表れていることもあります。このように、例えば、体の小さな変調とか最近笑顔が減ってきたなとか、一日終わって良かったことや楽しかったことを思い出せないとか、…に気づいたら、ゆっくりリラックスの時間を作ってみられてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで