不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。12月に入って、何となく年末のあわただしさを感じる今日この頃です。街中から聞こえてくるクリスマスソングの影響かもしれません🎄

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
2回目の卒業です。1回目は残念ながら流産となりました。しばらく別の病院で治療していましたが、思うようにいかず、やはり専門の春木レディースクリニックへ再度お世話になりました。別の病院では使用していないような薬を処方していただき、最先端の治療を受けれることに満足しています。まだまだ不安定な時期ですが、頑張って元気な赤ちゃんを産みたいです。先生、看護師さん、受付さん、みなさん優しくてとても通いやすかったです。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・葉酸サプリ
・鍼
・夫婦仲良く、イライラしないこと

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中は不安ばかりかと思います。先生やスタッフの方はとても信頼できる方ばかりなので、あまり思いつめずにおまかせしてリラックスして下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
途中出血したりして、すぐに電話しましたが、とてもていねいな対応をしていただき有難かったです。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

パートナーの方と話したり食事したりお買い物したり遊びに行ったり…等々、いっしょの時間を過ごすことはたくさんあるのではないでしょうか。その時間を仲良く楽しくできるとさらに充実した時間になるかもしれませんね。もちろん、「大丈夫。いつもそうだから」という方、「でも少しぶつかってしまうことも…」という方、みなさん様々だと思います。もしもぶつかってしまったり、言い争いになってしまったりした場合には、無理に意見を合わそうとせずに距離を置く(その場を離れる、違うことを始める、話題を変えるなど)ことは有効です。ご自身も、”人によって捉え方が違うのだから仕方ないよね”…と考えるなど、個々に少し落ち着く時間を持つことがポイントです。ちょっとした言い争いがエスカレートしていく時などに感じる”イライラの連鎖”を止めることにつながります

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで