不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(32歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。来週からは本格的に寒くなるという予報です。厚手のコートの出番もそろそろかもしれませんね…🍁

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
転院して2周期目で無事に卒業することができて、春木レディースクリニックに来て本当に良かったと思います。いつも丁寧で信頼できる先生方、看護師さん、スタッフの方のおかげです。ささいな質問にもきちんと説明して下さり、より妊娠率が上がるよう私に合った治療をして下さいました。本当にお世話になり、ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
食生活では、パン・パスタなどのグルテンや糖類もなるべく控えました。その分、旅行や外食の時は、思いっきり好きな物など何も気にせず食べてリフレッシュしていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先の見えないゴールに心を何度もへし折られるかと思いますが、先生方と自分の体を信じて、赤ちゃんのいる未来を信じて過ごして下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
受付の方、看護師さん、先生方、皆さんいつも丁寧に対応して下さり、信頼できたおかげで頑張れました。2人目を希望の際はまたお世話になりたいと思います。本当にありがとうございました✨


メッセージ、ありがとうございました。

不妊治療においては、気持ちの上でも身体の上でも今までのご自身の経験値では計りきれない体験をしていると感じていらっしゃる場合も多いのではないかと思います。それゆえに先の見えないゴールに向かっていくような辛い思いを持たれる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。今までに経験したことのないものだからこそ、どうしたらいいのかの答えがなかなか見つからないし、これでいいのかという不安も焦りも大きくなるのだと思います。そんな時には、ご自身を責めたりするようなことなく、自分には経験値のない体験なので、「どうなっていくのかが分からなくても大丈夫」「自分が悪いわけではない」「しんどくなっても仕方ないこと」とまずご自身を受け止めて辛さからの緊張を緩めてあげましょう。ご自身を信じる大きな一歩になるかもしれません。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで