不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。歯医者さんに歯の健診に行き、口をゆすぐコップに自動的に水がたまるのを見ながら、幼い頃に”何故水がたまるのか”をいつも不思議に思っていたことを思い出し、ふと笑みがこぼれました😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
前クリニックでタイミング→人工授精→体外受精と全てダメで、こちらのクリニックに転院しました。絶望的な気持ちでのスタートでしたが、先生も看護師さんも的確な治療方針を示して下さり、前向きな気持ちで治療に取り組むことができました。辛いこともたくさんありましたが、自分の体と向き合い、夫婦でもたくさん話し合い、得られたものもありました。春木レディースクリニックを信じて頑張って、良い結果を出すことができて本当に良かったです。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
元々ひどい冷え症、肩こり、腰痛だったので、体質改善を心がけました。漢方、運動、体を温めるハーブティー、定期的にリンパマッサージなど。1年ほどかかって冷え症がマシになったなーと思ったら、良い結果が出ました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
辛いことがたくさんあると思いますが、考えすぎずに明るく楽しく頑張って下さい!!笑う門には福来る!!

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当にお世話になりました。先生も看護師の方も皆さんとても優しく親身になってくださり、支えていただきました。ありがとうございました。出産がんばります!


メッセージ、ありがとうございました。

口角をあげて笑顔で話すのと、普通の顔で話すのとでは、発せられた言葉が全く違うように聞こえることがあります。笑顔になるだけで、聞いている相手も、そして発しているご自身もほんわかと元気になる不思議な魔法を使ったようでもあります。辛いことやしんどいことがあった時に、忘れてしまいたい!そこから自由になりたい!…と思われるなら、笑顔を作ってみる、声を出して笑ってみる、笑顔で誰かに接してみる、ということを試してみられてはいかがでしょうか。心が温かい方に動くのが実感できるかもしれません。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで