不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(39歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。ワッフルのお店からとてもおいしそうな香りが漂ってきて、ついつい並んでしまいました。嗅覚へのアピールはなかなか効果的ですね💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
前院で異常無しと言われていた子宮鏡検査でポリープをみつけていただき、卵管造影検査でも狭窄していると指摘していただいたことが、今回の妊娠につながったと思います。術後、自分が思っていた以上に早い段階で妊娠でき、驚きました。春木レディースクリニックに転院させていただき本当に良かったです。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
実践できない日もありましたが、早寝早起きは意識しました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
難しいですが、ストレスをためすぎず、適度に頑張る事だと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも、親切・丁寧に対応していただきありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

例えば、「早寝早起き」とか「毎朝同時刻にジョギング」とか、何かルールを決めて実践しようと計画する時には、毎日必ずではなくてもよいとか例外の場合を設定しておくとかの少し緩いくくりにすることで続けられるという場合があります。「必ず~しなくてはならない」「~するのが正しいのだ」等の捉え方で頑張ってしまうと、出来なかった時にご自身を責めたりご自身に×のレッテルを貼ってしまったり…としんどくなってしまうことがあるのです。しんどくなって結局続かなくなって、さらに罪悪感を持ってしまうことも…😫ご自身に制限をかけて鼓舞するのが効果的な場合もありますが、少しでも負担を感じたらちょっぴり緩い設定にしてみるとよいかもしれません。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで