不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(28歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。11月になりました。もうすぐ「立冬」…と思うと、最近は暖かい日が続いていますね🌞

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
春木先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。適切な治療をしていただき、思っていたよりも早く赤ちゃんが来てくれ、とても感謝しています。先生やスタッフの方々がいつも感じが良く、通院もさほど苦ではありませんでした。院内も色々な心配りを感じられ、ここに通えて良かったと思っています。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・週末に夫とランニングやハイキングに行く。
・よく寝る。
・ストレスをためないため、生理がきたら夫とお酒を飲んで楽しく過ごす。
・コロナで友人との関わりが無い分、自分のことだけに集中できたのも良かったです。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
どうしても検索魔になってしまうと思うので、逆に最初のうちに気になることは調べ切ってしまうのも1つだと思います。次の周期から調べることがなくなりおだやかに過ごせます。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当に皆様対応が優しく、たまごが育ってなくて悲しい気持ちでもいやされることが多々ありました。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

これからの季節、ランニングやハイキングなどにとても良い時期ではないでしょうか🍂いつもいる場所から離れて屋外の空気を吸うこと、いつも見ている風景とは違う景色を見ること、そんな中でパートナーの方と新しい発見や感動を共有すること…等々、普段の生活からのリセット感が持て、ストレス解消やイライラ防止にも有効です。決して遠出をする必要はなく、おうちの近くであっても構いません。いつものバッグ等は持たずに身軽な状態で歩いてみましょう。それだけでもいつものご自身とは違う気分になり、ほっこりとした空間を感じられるのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで