不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(36歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。たくさんの銀杏をいただきました。どのようにして食卓にのせようかと思案中です😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
人工授精4回目でやっと授かることが出来ました。ありがとうございました。途中、中々妊娠出来ない焦りと仕事のストレスが重なり、生理がとまらず人工授精出来なかった月もあり精神的にも辛い日々が続きましたが、諦めず通ってよかったです。遺伝カウンセリングも本当に参考になり勉強になりました。先生方も質問には丁寧に答えて下さるので大変よかったです。来る前はいろんな病院があるので迷いましたが、ここに来てよかったと思います。本当にありがとうございました。卒業のメッセージのプレゼント、心にしみました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・日々の基礎体温を知る事
・人工授精だけに頼らず自分たちでもタイミングを計ること
・ストレスをためこまない事

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
可能性がある限りあきらめず頑張ってほしいです。不安な事、分からない事などあれば、どんな些細な事でも先生に相談した方がいいです。何でも丁寧に教えてくれます。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
病院によっては受付の方が感じが悪い所もある中、こちらはみなさん笑顔で対応していてとてもいいなと思いました。先生方はもちろんなのですが、説明ルームの看護師さんが毎回どの方に当たっても優しく親切な方ばかりで、心折れそうな私は毎回助けられました。感謝しています。素敵なクリニックだと思いました。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

治療を受けられる上で、不安な事、分からない事があれば、小さなことでもお気軽にスタッフにお尋ねください。ほんの小さな疑問でもそのままにしておくと気になってしまい、その事ばかりが頭に浮かんでくるようになり、どんどん膨らんできて大きな不安になってしまうことがあります。気持ちをすっきりしておくと心の負担も軽くなるでしょう。また、当クリニックでは、栄養カウンセリング・遺伝カウンセリング・こころのサロンも開設しております。ご自身の関心事に応じてぜひご活用くださいませ。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで