不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。月がとても美しい季節です🌙そして…急に寒くなったので暖房器具をあわてて出す今日この頃でもあります💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
他の病院も含め6年ほど治療を頑張って、結果が出て本当に良かった。あきらめなくて良かった。私が通っていた病院の中で一番親切で、ちょっとしたわからない事でも嫌な顔せずていねいに教えて下さり、安心して通うことができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
特にないです。すべての人の支えがあってここまでこれたと思います。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
私も友達に言われました。治療中は本当に精神的にキツイので、今は夫に全力で甘えたら良い。治療が終わったら返せば良いから。その言葉で一人で頑張るんじゃないんだと思ってすくわれました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも親切になんでも教えて下さってありがとうございました。みんな笑顔で安心できました。


メッセージ、ありがとうございました。

治療のことだけではなく、普段の生活の場面でも、しんどいことや不安なこと辛いことは多々あると思います。その時はその事ばかり考えてしまって、どんどん不安が大きくなってこのままだとどうしたらいいのかわからなくなるということもあるのではないでしょうか。ただ、この状態がずっと続くのではないと、明日の自分、はたまた一か月、半年後の自分は今の自分よりも情報量も増え考え方も変わっているかもしれない、きっと変わっている…と頭のどこかで思っておくことは有効です。「その時の自分がきっと何とか出来るから先の不安は未来の自分を信じてまかせよう!」という気持ちも安心につながるかもしれません。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで