不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(38歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。急に秋らしい天候になってきました。例年通りの気温になったようですが、今年は今までが暑かっただけに温度差をひしひしと感じます💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
約1年通院させて頂きました。最初から体外受精を希望しており、以前通ってた通院先では採卵が0個だったので転院してきました。不安な事が有ると皆様に相談できる病院でした。皆さま優しく、待ち時間は有りますが一度も苦痛でなかったです。毎回の問診もどの先生にあたっても上手でエコーが痛くなかったです。着床後一度流産してしまい、もう一生子どもができないかもと思いましたが、たくさんはげまして頂きなんとか乗りこえられました。まだ卵が残っているので又むかえに行きます。本当に良い病院なので迷ってる方にはぜひおすすめしたいです。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
主人に一から十まで報告し、現状を分かってもらいストレスをつくらない。
ネットを見すぎない。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
あきらめず先生を信じて頑張って欲しいです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生、スタッフの皆様、長い間ありがとうございました。採卵の時、怖がってる時にはげましてくれた方、いつも優しい説明で対応して頂き感謝です。


メッセージ、ありがとうございました。

パートナーの方に全てを報告してわかってもらうことはとても大切…でもなかなかうまくいかない、なんとなくギスギスしてしまうことも…と感じておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。思うように報告するのって難しい…報告して相手が理解しているとご自身で感じられないと上手くいった感がわいてこないのかもしれませんね。報告する時には、まず事実をしっかりと伝えましょう。ご自身の感情とは別に伝えられるとよいでしょう。一緒にしてしまうと相手も分かりづらくどちらに焦点を当てればいいか困ってしまいます。事実を伝え終わってから、ご自身の思ったことやよかったこと、辛かったことなどを後から伝えると、相手もそれぞれに返答しやすく、返答を受ける方も聞いてもらったと感じられるのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで