不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(36歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。「食欲の秋」だからなのでしょうか…食べるものがおいしくてついつい食べ過ぎてしまい…困っています💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
治療回数を決めて挑んだ通院だったのですが、思っていたよりも早く結果が出て非常にびっくりしています。初診より迅速かつ的確な治療を提案して頂いたので、最初からこちらに通えば良かったなと思いました(2院目)。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
体を冷やさないこと
早く寝ること
ストレスをためないこと
バランスよく食べること(好きなものを食べていました)

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療は大変なことが多いです。一周期の治療を作業と割り切って淡々となるべくフラットな気持ちで臨んでいました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
人数が多く役割が分担されていてシステマティックに通院できたことが、私にとっては良かったです。


メッセージ、ありがとうございました。

日々の生活の中でも、ご自身のことをフラットな気持ちで捉えるというのはなかなか難しいと考える方も多いのではないでしょうか。他の人のことならば距離を置いてみることが出来ますが、ご自身のこととなると感情的になったり気持ちがのめりこんでいろいろと考えすぎてしまったり…としんどくなってしまいますね。要するに、例えば、誰かがお皿を落として割ってしまった場合とご自身が割ってしまった場合では気持ちのしんどさが違うということです。これは、ひとつにはどれだけ客観視が出来るかということだと思います。例えば、ご自身が悩んでいることでも、「同じことを○○さんが悩んでいたらどのようにアドバイスするか」…と考えてみることで客観視の練習ができるかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで