不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(39歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。週末は残暑が厳しいとのこと…日中と朝晩の寒暖差が激しいようです。羽織るものを用意するなど服装にも要注意ですね…👗

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
2人目が自然妊娠ではなかなか難しく、息子との年齢差や自分の年齢もあり、初めは体外受精に抵抗がありましたが、体外受精に踏み切ってよかったと思いました。最短で妊娠に導いてくれ本当に感謝しています。これからまだ油断はできませんが、大切にお腹の中で育てていきたいと思います。体外受精にふみきろうか、なんとなく悩んでいた期間の方が長く、体外受精をして赤ちゃんを授かった期間の方が短かったです。本当に感謝しています。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
自然妊娠の時はコーヒーが大好きでたくさん飲んでいたが、今回はまったく飲まなかった。特に心がけていた事はないが、ゆったりとした気持ちで不妊治療に取りくみました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
それぞれのタイミングがあると思うので、焦らず過ごすことが大切だと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
自己注射が苦手で、丁寧に対応して下さり感謝しています。注射は苦手なのですが、採血の担当者など上手で安心できました。


メッセージ、ありがとうございました。

「ゆったり」とした気持ち…素敵な響きですが、皆さんはどのようなことをイメージされますでしょうか?ストレスのない、焦りのない、イライラしていない、周りと比べない、ほっこりとした、落ち着いている、バタバタしていない、自分のペースで気持ちよく動く、などなどが思い浮かぶのでは…?もしかしたら「ゆったり」って皆さんそれぞれに思うことが様々あるのかもしれませんね。なので、ご自身の「ゆったり」をイメージしてみて、そのためにはどうしていくとご自身が満足できるのかを考えつつそのイメージを目指してみましょう。気持ちを表す言葉はそれぞれに思いが違うので、具体的にご自身の言葉や体験から自分に合った「ゆったり」を見つけるとさらに実感しやすく、「ゆったり感」が存分に味わえるのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801