不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(46歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。秋分の日も過ぎ、これから益々秋が深まっていきます。目にも鮮やかな山々はまだまだ先ですが、今は秋らしい雲の様子を見るのが楽しみです⛅


では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
前のクリニックとあわせると6年治療してきました。年齢に加えて一型DMもある中で、妊娠できたことが本当に嬉しく心から感謝しています。3度の初期の流産があり、今でもまだまだ不安はありますが、春木レディースクリニックに転院してきて本当によかったと思っています。本当にありがとうございました!お名前を覚えてないのが心苦しいですが、優しい先生や看護師さんもおられたので感謝しています。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
仕事が毎日夜遅くまでハードで、皆さんが心がけておられるようなことが全然できていなかったタイプです。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
あきらめないことと、わからないことは自分から質問した方がいいこと、です。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
どうしても前院と比べてしまいますが、待ち時間はそこと比べて気になりませんでした。あと、受付の方も電話ですごくスムーズに対応して頂いてたので、沢山勉強されてるんだなと感謝してました。質問しにくい淡々とした先生にあたるときは残念でした。本当にありがとうございました!出産報告できるよう頑張ります。


メッセージ、ありがとうございました。

治療のことでわからないことや不安に思われたことはぜひスタッフにお気軽にお尋ねください。そのままだとモヤモヤが大きくなって更に不安になってしまうこともあります。その日に質問できなかったり、おうちに帰ってから思いついたりしたことはすぐにメモにとどめておくのもよいですね。次に当院に来られた時にもモヤモヤのままだったら、スタッフにお尋ねいただくことですっきりできるかもしれません。また、当院では栄養カウンセリング・遺伝カウンセリング・こころのサロンも開設しておりますので、ご自身の関心ごとに応じてぜひご活用くださいませ。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801