不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(28歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。明日から三連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか。ただ、今夜から台風の影響で荒れた天気になりそうです。十分気をつけてお過ごしください🌀

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
近くのレディースクリニックではうまく卵胞が育たず、春木レディースクリニックに通わせて頂くことになりました。排卵周期自体が長いことに前のクリニックでは気づいてもらえず、実はきちんと排卵できていたことを知ることができました。レトロゾールというお薬に出会い、今回妊娠に至ったことを本当に嬉しく思うと同時に、春木レディースクリニックの皆様には大変感謝しております。無事に元気な赤ちゃんを出産します♪

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
自分なら大丈夫と思うことです♪
夫婦で何が大切なのかを見直すきっかけにもなりました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
大変お辛い状況かと思います。先も見えないトンネルにいるような気持ちになりますが、必ず出口はあります。まずは周りで支えてくれている大切な方を大事にして下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

日々ご夫婦で何気なく生活している中で、例えばこの治療もそうかもしれませんし、他にもお互いのお仕事関係の転機であったり健康上のこと、ご実家のご家族のこと、などなどで、立ち止まってお互いの気持ちを確かめる作業をする時期が人生の中では幾度かやってきます。その機会には、今までそんなに会話も多くなかったけれど一つの事に向き合って話すうちに、それまでは感じていなかったお互いの本音や優しさや真摯な感情などを発見して絆が強くなったと感じる方も多いようです。これから幾度となくそんなきっかけに出会われることと思いますが、その機会をそのたびごとに大切にしてお互いの理解を更に更に深めていけるといいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801