不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(38歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。🍠食欲の秋なのか…テイクアウトのお店でついつい買いすぎてしまって後悔しつつ、「美味しかったから…」と自分に言いきかせている今日この頃です😥

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
クリニックの皆様や家族に支えてもらってここまで頑張ってこれました。とても感謝しています。たくさんの方々にお力添えを頂き、多くの方々に望まれて子どもを授かり、妊娠8週目を迎えることができたことを誇りに思いますし、感謝と喜びでいっぱいです。まだ無事に産まれてくるかどうかの不安もありますが、自分に出来ることを精一杯していきたいと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
最初の胚移植の時には不安や緊張が強く、頭痛や不眠が続いていました。今回の胚移植では以前よりもリラックスして、あまり考えすぎないようにしたのがよかったのかな?と思っています。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
どうしても治療のことばかり考えたり調べたりしてしまいがちになると思うのですが、趣味を楽しむ時間をもつなど、できるだけリラックスしてのぞむ方がよいかもしれません。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
とにかく分からないことだらけで、たくさん質問をしたり時間をかけて教えて頂いたり…とご迷惑もおかけしましたが、皆様いつも丁寧に対応してくださったことに感謝しております。


メッセージ、ありがとうございました。

治療の事だけではなく、どうしてもご自身の頭の中心・心の中心・生活リズムの中心にあることについては、いろいろと考えてしまいそこから離れられなくなってしまうことはよくあります。それは自然な事です。ただ、考え過ぎたり調べ過ぎたりしてしまうと必要以上に不安が大きくなってきてしんどくなってしまうことも…。そんな時はそのことから離れて気分転換をすることが効果的です。そろそろ過ぎて来たな…と気づいたら、好きな動画を見たり体を動かしたり意識的に気分転換してみましょう。ご自身がしんどい時に気分転換できるモノやコトを普段からリストアップしておくのもいいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801