不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(37歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。朝夕秋風が吹くようになってきました。季節は動いていますね…🍂

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
丁寧に検査をして頂き、原因となりそうな事を減らしていき、結果に結びつけていっているのだなとすごく感心していました。色々な病院で3年間治療をしてこちらに来ましたが、もっと早くこちらに来れてたらよかったなと今となっては思います(笑)。先生方、スタッフの方々、みなさまご親切ですごく支えになって、その結果が今だと思ってます。有難うございました。精神的なものが大きかったなと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
主人をやさしくいたわる事を途中から心がけました(笑)。夫婦仲がいい方が赤ちゃんが来やすいのかなと思って。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
アドバイスを出来る程ではないですが、自分をせめず、色々な事を前向きにうけとめていくのも必要かなと私は思っていました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生方、スタッフの方々、みなさんすごくやさしく丁寧で、不安をやわらげて頂けたり、精神面で支えて頂き、今の結果があるのだなと思っています。すごしやすい環境を有難うございました。


メッセージ、ありがとうございました。

やさしくいたわる…例えば、パートナーの方とのちょっとした会話の中にもふとしたいたわりの言葉や気持ちを伝えることは大切かもしれませんね。なかなか面と向かって言うと恥ずかしいようにも思いがちですが、素直な気持ちを表現しましょう。お互いに見る習慣となっているカレンダーや冷蔵庫などにメモとして貼っておくのも一つの方法ですね。メールなどとは少し違った表現方法にしてみるのも新鮮で伝わりやすくなるかもしれません💕

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801