不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(37歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。今週後半からまた陽ざしと暑さが戻って来るようです。お洗濯ものにはありがたいのですが…🌞

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
一回目の移植での妊娠で実感も少なめの中、あっという間に卒業で寂しいですが、本当にこちらへ来ることに決めて、また他にも色んな決断をしながら続けてきて、良かったなと思います。院一丸となって妊娠させて頂き、本当に感謝しています。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・冷やさない(パンツスタイル多め)。
・辛すぎると思う前に…自分を甘やかす(食べたいもの食べる)。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
考えすぎず、前だけを向いててもいいと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
看護師さん、受付さん、その他スタッフさんの質の高さが素晴らしいです。これで治療のストレス80%位は減ってるんじゃないでしょうか?素晴らしい院です。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

食べたいものを食べる…治療の際だけではなく、日常生活でのしんどい時辛い時にも大変効果的な対処法なのではないでしょうか。今は、ご当地のおいしいものを現地に行って食すのはなかなか難しいですが、お取り寄せのバリエーションも思いの外増えてきていますね。どんなおいしいものがあるかなぁ…次はこれを食べよう!など、探してみるのも結構楽しいです。しんどさが軽減されてちょっぴり幸せな気分になれるかもしれません…。食べたい物リストを作っておくのもいいのではないでしょうか。しんどい時には、ご自身を甘やかす時間を楽しむのもひとつの方法です。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801