不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(39歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。友人の誕生日のケーキを選びに行き、迷ったのでふたつのホールケーキを買ってしまいました💦迷った挙句にひとつはうちの冷蔵庫に収まりました😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
高齢で卵巣年齢も43歳との事だったので正直諦めていましたが、こんなにも早く授かる事が出来て、先生方には感謝しかありません。人工授精をしている時間が惜しいと思った時もありましたが、体の負担を心配して段階を踏んで進もうと提案していただいた事が良かったのだと思います。ありがとうございます。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・規則正しい睡眠と食事
・妊娠に必要といわれる栄養を食事で摂る。
・太陽を浴びて毎日適度にウォーキング
・イライラしない。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
妊娠できたらラッキーぐらいの気持ちで、泣いたりイライラしないよう深く悩まずがんばって下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
受付の方も、看護師さんも、カウンセリングの先生も、ドクターも、皆さん優しくわかりやすく話して下さってとてもリラックスして通院できました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


メッセージ、ありがとうございました。

イライラしないようにするには「楽しみながら物事を実行する」というのも一つの方策です。例えば、食事の準備も”楽しみながら”、毎日のウォーキングも”楽しみながら”行なってみましょう。特にウォーキングについては、外歩きなので楽しみのタネを見つけやすいかもしれませんね。また、イライラしたり落ち込んだりしてしまわないように、治療上の悩みや不安や疑問点がでてきたら、お気軽に当院スタッフにお尋ねください。当院では栄養カウンセリング・遺伝カウンセリング・こころのサロンも開設しておりますので、こちらもぜひご活用くださいませ。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801