不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(33歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。近くで行われる夏祭りが、昨年同様中止になりました。来年はにぎやかに集えるといいなぁ…と心から祈っています。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
結婚して4年目でやっと赤ちゃんをさずかる事ができました。治療中は精神面や金銭面でつらい思いをしたり、テレビや目に入るものに敏感になって傷ついたりもしました。ですが、春木レディースクリニックさんに通っていろんな心配事や気になる事を解消していただき、前向きな気持で治療することができました。あきらめかけた事もありましたが、がんばって良かったと心から思います。同じ悩みをかかえた方が少しでも減るように…という気持ちと、こういう経験をしたからがんばってやっとさずかった赤ちゃんを愛情を持って育てていきたいなと思います!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
楽しいことをする!
ストレスをためないように(むずかしいですが)意識する。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
今はつらい思いをたくさんしていると思います。でもこれも後悔しないための貴重な経験だと思います!つらい思いをした分、どんなカタチであれ返ってくるものは必ずあると思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木レディースクリニックの医師の方やスタッフの方・受付の方、みなさんがとても優しく、精神的につらい時など何度もすくわれました。感謝しかありません!2人目がほしくなった時は必ずまた春木さんにお願いするつもりです!本当にありがとうございました!


メッセージ、ありがとうございました。

ストレスをためないようにする…なかなか難しいことですね。ストレスをためないようにしていたのにちょっとの出来事にイライラしてしまった…あー、ストレスをためたくないのに…とご自身を責めてしまってさらにイライラしてストレスが…という堂々巡りの経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。例えば、何かマイナスの出来事が起こった時にストレスを回避できるような発想の転換「いつもの考え方だとイライラしてしまうから少し違うように考えてみよう!」といったことをいつも意識して実行していると、知らないうちに自然に発想の転換ができてイライラが減ってくるという効果も期待できます。そのあたりを意識されるのもよいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801