不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(35歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。梅雨が戻ってきたような雨模様の日々が続く…との気象情報です。暑さはひと段落ですが、湿気に悩まされそうですね🌂

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
一人目も春木レディースクリニックさんでお世話になり、二人目も通わせていただけて、こんなに早く妊娠できて本当に感謝してます。先生方、スタッフの方々、ありがとうございました。特にファミリールームの先生方にはいつも上の子を笑顔で迎えてくれて、最初は泣いていた娘も私にバイバイして送りだしてくれるようになりました。精神的にも安心して通うことができました。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・葉酸を飲む。
・砂糖・お菓子を控える。
・よく寝る。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・ストレスをためない。
・あまりインターネットで検索せず、わからないことは先生やスタッフの方に聞いた方がわかってくれていると思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
一人目の時も二人目の時も大変お世話になりました。コロナで気を遣って大変だと思いますが、お体に気を付けてお過ごし下さい。


メッセージ、ありがとうございました。

量的にも質的にも「よく寝る」ことができるとすっきりした朝を迎えられますね。ただ、今は夏の真っ最中なので暑くて寝苦しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。最近は夜でも気温が下がらず、25℃以上の熱帯夜が毎晩続くこともあります。暑い夜は冷えすぎないような温度設定でエアコンを入れ、サーキュレーターや扇風機で空気を動かすといいかもしれません。エアコンを入れるのはちょっと…という方は、寝具を自然素材のものにしたり、頭や首の付け根を冷やしたり、寝る前に水分補給をするのもおススメだそうです。また、寝る前にスマホやパソコンなどを見るとうまく寝つけないということなのでスムーズな眠りの為には要注意ですね😥

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801