不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(33歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。雷がゴロゴロなり出したと思ったら、ザーッと雨が降ってきて…そのあとに涼しさがやって来るのが従来でしたが、35度以上の気温ではなかなかそれも望めませんね…🌂

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
まだ実感がわいておらず、何と言っていいか分かりませんが、転院してからの2年間あの手この手で治療して頂いてありがとうございます。妊娠したいと思い治療していましたが、あきらめの気持ちも少なからずあったので、まだぼんやりしています。しかし、はっきりしているのは、皆さんのお力で授かれた命だということです。これから大切に育てていきたいと思います。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・とにかくストレスをためないようにストレス発散していました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・自分が苦しくなる程あれもこれもダメ!と制限しすぎはよくないです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生をはじめ皆さん優しく、何度も心をすくわれました。転院して本当によかったと思えた所です。これからも優しいクリニックでありつづけて下さい。


メッセージ、ありがとうございました。

ストレス発散の方法はみなさんそれぞれに違うと思います。ご自身で自分流のストレス発散の方法をリストアップしておくのも良いかもしれません。ストレスがたまったらどうしよう…といった不安を軽減させるお守りになるのではないでしょうか。また、あれもこれもダメ!といった制限しすぎは人によってはストレスをもたらしてしまうことも考えられます。例えば、ここは我慢したから少しご褒美にここは緩めてみようとか、よく頑張ったご自身を誉めてあげようとか、今日一日だけはここには目をつぶろうとか…もしご自身がしんどくなるだろうなぁと感じたり実際しんどくなってきたりしたら、メリハリをつけてみるのも一つの方法です。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801