不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(36歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。朝から蝉の声が聞こえてきます。夏らしいBGMですが、今年はいつにもまして賑やかなような…🌻

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
第1子に引き続き、第2子の妊娠でもお世話になりました。子どもを連れての治療は大変でしたが、ファミリールームの利用や先生方の柔軟なスケジュール対応に救われました。2年半凍結保存していた受精卵を迎え、結果を出すことができとても嬉しく思います。どの先生も優しく真摯な対応をしていただき感謝の念しかないです。春木レディースクリニックに出会えて本当によかったです!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・ストレスをためこまない。
・適度な運動

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中は辛いこともたくさんありますが、先生やスタッフの方々、ご自身の体を信じるしかないです。治療を頑張る皆さんの事を心から応援しています。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆さんとても優しく対応していただき、わからないことや不安な気持ちをしっかり受けとめ応えていただき、感謝です。コロナ禍で大変な時期ですが、皆さんお身体には気を付けて頑張って下さい!


メッセージ、ありがとうございました。

最近は大変暑い日が続いています。ウォーキングは適度な運動にピッタリなのですが、熱中症に注意するなど、この時期だからこそ気を付けることもあるようですね。まず涼しい時間帝に行うこと、服装も通気性の良いものを選ぶこと、水分補給はこまめに摂ること、無理せずに普段よりも休息すること、等々…といったところでしょうか。またおうちの中でできるストレッチやラジオ体操も適度な運動にはおススメです。ラジオ体操は体の動かし方がとても理にかなっていて、手軽ですが良い運動になります。適度な運動は夏バテ予防にも効果があるそうですので、出来る範囲でお試しになられてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801