不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(28歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。出かける前に一瞬にして真っ黒な雲が現れ、もう少しなら大丈夫だろう…と自転車をこぎ出してすぐにザーッと降られる☔…ということを最近すでに幾度か体験しています。自分の愚かさにため息がでます…💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
よく”まっくらで先の見えないトンネルに入っている”と不妊治療は言われてますが、本当にそうだと感じました。中々周りに治療している人がいなかったので常に悩む時は一人ぼっち、完全な治療法がない不安、本当に子どもができるのか、周りから「若いから」と言われること…。でも春木レディースクリニックに通院することで「一人じゃないんだ」と思えるようになり、不妊に対しても前向きに考えられる様になりました。まだまだ不安ですが、赤ちゃんが無事大きく育ってくれるよう、一緒に過ごしていこうと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
これはストレスだ!!!と感じることや場所には行かないこと!!関わらないこと!!

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
私の場合、ほとんどがストレスでなかなか赤ちゃんをお迎えできなかったと思います。ストレスで卵胞が全く育っていなかったこともありました。この世の中、ストレスフリーで生活することはとても難しいことだと思いますが、少しずつストレスを無くしてください😊!!

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆さまとても優しい太陽のような笑顔で対応してくださり、私もここのクリニックで頑張ろう!と思えました!!これからもそのステキな笑顔😊で患者さんたちの太陽として頑張ってください!!


メッセージ、ありがとうございました。

日常生活をしていてストレスを感じない日はない…とみなさん思われているのではないでしょうか。なかなかストレスフリーは難しいですね。「ストレスを感じないようにしなくてはならない」という縛りを自ら作ってしまったり、そうできないご自身に罪悪感を持ってしまったり、ストレスが益々増えてしまうこともあります。ストレスは仕方ないこと…とまず一旦受け止めて、では、そのストレスを減らす方策を考えてみる、回避できるのならば回避する方策を考えてみる、気持ちをそらす何かを作ってみる、などなど具体的に工夫してみるとよいかもしれません。何がストレスなのかをご自身の中で確認する作業ができ、不安が解消する可能性も増すのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801