不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(35歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。九州北部・中国地方の梅雨が明けたとのこと…そろそろ近畿地方にも夏到来!!となりそうですね🌻

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
前のクリニックでは「子宮筋腫があるから気をつけて~」としか言われなかったのに、春木レディースクリニックに転院してすぐに取った方がいいと言って頂き、手術後卵管造影をした後の初めての人工授精で妊娠できて、春木さんに診てもらって本当に良かった!!と思いました。まだ7週なので無事産まれるまで心配は尽きませんが、食生活にも気をつけてマタニティライフを楽しもうと思います。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・軽めのウォーキング
・グリーンルイボスティーを飲む。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ネットを見すぎないことと、治療のグチや悩みは夫だけに話すこと(友だちにはあまり言わない方がいいなと思いました。お互い妊娠報告がしづらくなるので…)。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
看護師さんや受付の方がいつも優しく対応してくれて、とても嬉しかったです。お世話になりました。ありがとうございます。


メッセージ、ありがとうございました。

治療のことだけでなく、ご自身の様々な悩みやグチや不安などを言語化して表に出すことは大切なことです。もちろん「ストレスを発散してスッキリ!」というイメージもあるかもしれませんが、言語化することで、ご自身の思いも再確認できモヤモヤしていた気持ちの整理に一役買うことがあるからです。もしもお話できる相手がその場にいないという場合は、書き言葉で言語化してみてはいかがでしょう。きちんと書くというよりもその時の気持ちを素直に綴ってみられるとよいかと…。書いていくうちに、気持ちも整理されて文章も整ってき、読み返すことでご自身を客観的に捉えられるきっかけになるかもしれません。客観的に捉えることで気持ちに余裕ができることもあります。書き言葉での言語化、試してみられてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801