不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(38歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。歌人の俵万智さんの歌から、今日は「サラダ記念日」だということです。🥬今日はいつもと違う少し変わり種のサラダでも作ってみてはいかがでしょう…😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
チョコレート嚢胞があったり、卵管が細いと言われていたので、なかなか妊娠は難しいかなと思っていました。最後の人工授精で今後ステップアップしようと思っていた矢先の妊娠でしたので、とても嬉しかったです。春木レディースクリニックのスタッフの皆様に支えて頂いたお陰だと思います。有り難うございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・毎日1万歩のウォーキングorジョギング
・11:30には就寝
・サプリメント

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
仕事をしながらの治療の方は本当に大変だと思いますが、リフレッシュしながら頑張って下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも明るく元気を頂けました。悩みもきいて頂き有り難うございました。


メッセージ、ありがとうございました。

毎日たくさんの歩数を歩いたりジョギングしたり…実行したいと思いつつもなかなか難しいなぁ…と思っていらっしゃる方もおられるのではないでしょうか。もちろん、毎日の通勤やお買い物、お出かけなどの際にできるだけ歩くというのは対策のひとつでしょうが、おうちの中やご近所でも、時間が許すのであれば故意に「できるだけ段取り悪く行動する」というのもちょっとした方法です。一度に全ての家事を動線よくこなすのではなく、例えば、一つ済ましたら必ず同じ場所に戻ってまた一から行動するなど、できるだけ移動など歩く動きを多くする工夫をするのです。スムーズにいかないと感じて、もしかしたら少しイラっとする方もおられるかもしれませんが、少しでも動くための策だと考えてみるとよいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801