不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。ここ数日は雨模様の予報が続きますね。梅雨が明けたら全てのカーテンを洗おうと今からワクワクしています☀

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
自分が卒業するなんて未だ信じられません。通院約1年、初めての体外受精で授かれて本当に嬉しく思っています。まだ無事に出産できるまで不安ですが、本当にこちらの病院に通えて良かったです。スタッフの皆様の優しくて丁寧なご対応が毎回嬉しかったです。特に移植が終わった後のプチプレゼントはいやされて家でまったり楽しみました!!お気遣いがとても嬉しかったです。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
とにかく治療中は精神的に疲れてしまうので、心が疲れてきたら焼肉を食べに行ったり(笑)、妊娠についてあまり考えないようにしたり、ストレスをためないように気を付けていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中はどうしても精神的に参ってしまうことが多くあると思います。あまり考えすぎず、ゆるりと過ごしてください。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
毎回最後の説明室で沢山質問をしてしまいすみませんでした。でも皆さん丁寧に答えて下さり、不安が解消されていました。スタッフの皆さまは本当に優しくて丁寧で、この病院に来て良かったと本当に思っています。


メッセージ、ありがとうございました。

精神的にしんどくなってしまう、不安になってしまうという時は、そのしんどいことや不安なことを出来るだけ考えないようにするために好きなことをするとか好きなものを食べるとかの時間を意識的に作るのは効果的です。また、気持ちを軽くするためには笑顔を作ることもおススメです。最近はマスクをすることが多く、ご自身の笑顔もなかなか見ることがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。マスクの下では笑顔も控えめかもしれません。マスクをとって、鏡を見ながら思いきりニッコリしてみてください。楽しいイメージを思い浮かべてもいいし、今日の良かったことを思い出しながらでもいいです。ニッコリ笑ってみましょう。笑顔が不思議と心をほっこりさせてくれると気づかれるのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801