不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(28歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。山椒の季節なので、ちりめん山椒を混ぜたご飯を卵でくるみ、だし汁であんかけにして和風オムライスを作ってみました😊なかなかの美味でした。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
短い間でしたが大変お世話になりました。以前の病院でタイミング法を10回以上しても授かれず、専門の病院ではなかったため、ステップアップするならば…と勇気を出してこちらへ転院しました。まさか人工授精1回目で授かれるとは思っていなかったので感謝してもしきれません。お世話になるどの方も親切にしていただき、こちらに転院して本当に良かったです。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・ストレスをためない。
・前向きに考える。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不妊治療をしているのに妊娠を不安に思い、ストレスにもなっていました。今のことだけを前向きに考えると良いと思うよ…と、私がうけたアドバイスです。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当に本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです。


メッセージ、ありがとうございました。

治療のことや他にも日常のさまざまな不安に心を奪われると、周りが必要以上に気になったり、人と比較して後ろ向きになってしまったり、これもしないとあれもしないと…とバタバタと行動しすぎたり情報を収集しすぎたり、結局どうしていいのかわからなくなってご自身がしんどくなる、自信を失ってしまう…という状況になってしまうことがあります。心がモヤモヤざわざわしてしまいますね。そんな時はまずご自身が今何をするべきか、今ご自身ができることに気持ちを集中して行うことは一つの対応策になります。無理をしてあれもこれもではなく、「私はいまこれをやることに集中します」とご自身の心に語りかけながら行動するといいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801