不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(35歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。まだまだ梅雨の鬱陶しさは続くようですね。しとしとと続く雨というより最近はゲリラ豪雨と呼ばれる突然の雨が多く、遭遇すると大変困惑してしまいます☔

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
転院して1年弱で卒業できました。こんなに早くしかもステップダウンで妊娠できると思っていなかったのでとても嬉しいです。転院前の病院でしなかったFT手術や子宮鏡検査後の内服が良かったのか、とりあえず嬉しさでいっぱいです!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・ストレスをためない。
・SNSやサイトを見すぎないこと。
・軽い運動をする。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
考えこまず、先生にお任せして、心配なことは何でも聞いて解決して、心すっきりさせる!

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも笑顔で優しく対応して頂き感謝しています。先生、看護師さん、培養士さん、受付の方、皆さま本当にありがとうございました😊


メッセージ、ありがとうございました。

SNSやサイトなどを見すぎて消化不良になってしまったように感じられた経験はありませんか。要するに、情報過多で、何が必要なのか、大切なのか、自分にとって真実なのか、等々がわからなくなってしまい、非常に疲れてしまうといったイメージです。目や肩も緊張して、姿勢によっては胃も押さえつけられ食欲もなくなってしまうこともあるのでは…。でも、何か不安があったり疑問があったりするとついつい検索してしまうのもよくあることです。要は何事も”過ぎない”のが大切なのではないでしょうか。治療のことで疑問点や不安があれば当院スタッフにお気軽にお尋ねください。また、栄養カウンセリング・遺伝カウンセリング・こころのサロンも開設しておりますので、ご活用ください。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801