不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(39歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。最近、ハンドファンや扇子・団扇などが店頭にたくさん並んでいますね。お気に入りの扇子を捜していますが、なかなか見つからないままです。本格的な暑さが到来するまでに、見つかりますように…🌻

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
嬉しさ喜びにあふれています。タイミング療法、休息期間、人工授精3回目での妊娠。1年半かかりつらかった時もありましたが、あきらめなくてよかったです。一人目の時に保育園の入園に苦労したので入園時期に合わせて休息を取りましたが、年齢のこともあるので休まずに続ければよかったというのが後悔です。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・神社への参拝
・排卵後のお腹への語りかけ
・葉酸摂取

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
まわりで妊娠した話を聞くとあせりますが、ストレスは大敵。
信じることも大切ですが、かなわなくても幸せなことはたくさんあると思うようにしていました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
やさしい笑顔でご対応いただきありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

まわりの動向が気になってしまうことはいろいろな場面でありますね。そのたびに焦ったり、ご自身を責めてみたり…ということもあるかもしれません。「人は人、自分は自分」と割り切れるといいのかもしれませんが、なかなか難しいところです。そんな時は、気になるところはあるかと思いますが、人のことに関心を寄せるのではなく、まずご自身のできることや好きなことに気持ちを集中させてみましょう良いイメージや楽しいことでご自身の中の自信を育ててあげると「人は人」という考え方が少し身近に感じられるのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801