不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(30歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。雨に濡れると柄が浮き出てくる、という傘を購入しました。思っていたよりも柄が小さかったのと当然のことなのか内側からはあまり見えなかったので、少し期待とは違いましたが、雨の日は浮き出て来た猫ちゃんを楽しむことにしています☔

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
思っていたより早く卒業できて嬉しさとおどろきが半分ずつです。転院してから、あれだけ排卵しなかった身体が毎月ゆっくりながらも育ってくれて、こちらに来て良かったと本当に思いました。先生、看護師、スタッフの皆さまが全員優しく、通うのが全く苦でなかったのも大きかったです。まだ出産まで道のりは遠いですが、がんばりたいと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・よく寝る。
・ストレスをためない。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
悩むこと、辛いことも多いですが、先生を信じて前向きにすごしてください。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
みなさんが優しく接してくださったおかげで通いつづけることができました。毎回帰宅してから、夫に「今日の人もめっちゃ優しい!」と報告してばかりでした。最後に素敵な寄せ書きもありがとうございます。かざってゆっくり読みたいです。


メッセージ、ありがとうございました。

寝ることと食べることは、治療はもとより、日々体と心をよりよく健康に生活するにあたって基本的にとても大切なことですね。「よく寝る・よく食べる」といっても、量的にたくさん寝たり食べたりすればいいということだけではないかもしれません。その人その人によって、例えば、各々よい眠りの時間枠があったり、この時間から眠るとぐっと深く眠れる時間帯があったり、食べるのも弱点を補う食べ物を食べるのをよしとする場合や、見た目にも美しくリラックスして楽しむことを主眼にする場合など、「よく」の部分はさまざま…。リラックスにつなげるためにもご自身に合った「よい眠り」「よい食事」をみつけてみてはいかがでしょうか。同じ人でも、周りの環境やその時と場合によって違ってくるかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801