不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(43歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。最近は以前よりも通販でのお買い物が多くなりました。様々な柄の段ボール箱やかわいい形のプチプチなどで梱包され配達されてきます📦少し楽しくなるひと時でもあります😊


では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
転院前はいろいろと不安でしたが、思いきって春木レディースクリニックに通院して良かったです。専門的な知識はさすがだと思いました。痛くない卵管造影の検査も患者のために心がけてくださり、とても信頼できるクリニックです。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
仕事をセーブしました。仕事はまたいつでもできるので、優先順位を考えて、妊活を一番に考えました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
疑問に感じた事や不安な事は、きちんと話をまとめて相談するといいと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生をはじめ優しくて誠実な先生方で安心して治療ができました。看護師さん、受付の方もいつも丁寧で親身になってくださり感謝しています。


メッセージ、ありがとうございました。

日々の生活の中でも、たくさんの「やるべきこと」の中から優先順位をつけていかないといけないことがあると思います。優先順位をつけなければ…と考える時は、もちろん楽しいことが目白押しでどれから楽しもうか、という場合もあるかもしれませんが、たいていが様々な事に追われ、どうしたらいいのだろう、と悩んでいる時が多いのではないでしょうか。心の中が一杯になっていることが多いのです。そんな時に、どうしたらいいの!とイライラした状態のままで考えると余計にこんがらがって不安になってしまいます。まず深呼吸して、お茶やお菓子を味わいながら頭の中だけではなく書き出して目でも見ながら考えていくとよいでしょう。気持ちに余裕を持つことが何より大事かもしれません。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801