不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2021.05.25 治療を振り返って

治療を振り返って(35歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。今日は梅雨の合間の晴れでしょうか…キラキラとした晴天ですね🌞

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
妊娠できた事がまだ信じられず不安でいっぱいですが、とても嬉しい気持ちと必ず産む!!という強い気持ちを持って頑張りたいと思います。本当にお世話になりありがとうございました。感謝しております。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・体を冷やさない事
・足を組む等、体が歪むといわれる体勢をとらない事
・食事

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
初診の日からスタッフのみなさんのお心遣いを感じ、安心して通うことができました。とても良いクリニックです。安心して通えると思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当にありがとうございました。先生方をはじめスタッフの方々がいつも笑顔で対応して下さって、いつも安心できました。移植の時、肩に手を当てて下さった看護師さんの優しさを忘れられません。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

ついつい癖もあってか、ご自身の慣れた体勢をとっている時に、あれ?これは姿勢がよくないのでは?…と気づき、とっさに正すことは案外多いかもしれませんね。特にデスクワークやネット検索に集中している時には猫背になっていることが多いので要注意です。また、バッグをいつも同じ側に持つとか同じ側の肩にかけるというのも知らず知らずのうちに体が傾いていることがあるようです。習慣的になっているとなかなかに見過ごしてしまうこともあるかもしれませんが、姿勢には普段から気を付けるあれ?と気づいたら姿勢を正す簡単なストレッチを心掛ける、など、その場その場で工夫されてみられてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで